今日は、尊敬する方々にお会いし、いろいろな話を伺いました。
そしていろいろなことを気づかさせていただきました。タイミングよく手をさし伸ばしてくれるステキな仲間です。人と人のつながり、それは私の宝です。
私が今まで経験してきたこと。
振り替えってみると接客業で身に付いたことがたくさんあることに気づきました。...
当時、国内商品企画リーダーに任命され、リーダー会議の度に販売促進についての課題を与えられ、それを支店で検討しながら販促をしたり、新商品の勉強会を行ったりしていました。
パンフレットもお客様の目線やその支店の売れ筋などを考えながら陳列したり、CS(customer satisfaction顧客満足度)向上のための取り組みや、働きやすさ、業務効率化するためにはなどいろいろなことを実践していました。
接客する上で最も大切なお客様第一主義の精神は、その時に身につきました。
『おもてなし』の気持ちも同じですね。
明日は、おもてなしやまなし県民大会が行われます。
今年は5回目、楽しみです。
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